2015年4月19日日曜日

第1回 “ お花と遊ぶ ” プチ入門コース開催!!





4月18日(金)に 



 “ お花と遊ぶ” プチ入門コース



の第1回のレッスンがありました!!




入門コースのコンセプトは、
日常の生活の中にお花を飾って頂く習慣を、
自然に身に付けて頂く機会に出会って頂くことです!


ご近所のお花屋さん・スーパーマーケットの生花コーナーで、
見かけるカジュワルフラワーを花材に、お玄関に・テーブルに・洗面コーナーにお花を飾ってみませんか♪


お家の中でお花と眼が合うだけでイライラしていた心が
癒されます♪

月1回のレッスンをそんなお花と出会う機会にして頂けたらと
思います♪♪






第1回目の花材は、

     “ カーネーション 

プレゼントに一番人気の “ ピンク ” のカーネイションで
可愛いプードルをお作り頂きました♪

色の違い、カーネイションの高低、配置、挿し方、などなど
少しの要素でプードルの表情が変わります。

作る方それぞれのプードルが生まれます♪

母の日まじかのこの時期、プレゼントにも出来ますね
ご出産祝いにも喜ばれます♪

今回 ご出席頂きましたお二人様
お花のご経験がおありのようで、さくさくとこんなに可愛い
プードルをお作り下さいました♪











少しお色目の違う2種類のピンクで

おしゃれなプードルさん♪









濃いピンクでヤンチャなプードルさん
 




Fさま、Mさま、第1回レッスンにご参加頂き

ありがとうございました!!















0 件のコメント:

コメントを投稿