2016年1月7日木曜日

                          明けましておめでとうございます!







明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します




遅くなりましたが、昨年制作いたしました “2016年 迎春アレンジ” の紹介から♪



お正月をイメージする和の花材は “根付き松” と “苔木”のみ♪

他に シンピジュウム “あかね”

カラー “ブラック”

ヒヤシンス

レースフラワー “グリーンミスト”

サンキライetc.



オーストラリアからのワイルドフラワー

実もの “トータム”

葉物 “コルダータ”


も加えたアレンジに挑戦して頂きました♪



モダンでありながらも、お正月らしい雰囲気の 

“迎春アレンジ” になりました♪





















根付き球根ヒヤシンスに

白グリーンの実ものが “トータム”


下方赤茶色の幅広のリーフが

“コルダータ”











こちらは “迎春ブーケ” ♪♪


花材は 枝松

スイトピー “クリスタル”

パフィオ “ビニカラー”

ユウカリ

苔木



白・グリーンにパフィオの赤紫が挿し色の爽やかなブーケです♪♪
































0 件のコメント:

コメントを投稿