2016年1月26日火曜日

                         1月のレッスン♪








1月の “JiJi教室”レッスンです♪



この季節にしか出会えない


ふりふり “パンジー”

スィートな香りの “ヒヤシンス”

くるくるお髭が可愛い “豆の花”


3種類の春のお花でブーケを組んで頂きました♪

どのお花も茎が柔らかく難しい花材です♪

下準備から優しく優しく 丁寧に♪



皆さん怖々組んでいらっしゃいましたが、結果は



 こちら♪




















 



ふりふりパンジーとくるくるお髭の豆の花がワルツを踊っている

様なブーケが出来上がりました♪♪


ブルー ・ ヴァイオレット ・ ピンク

それぞれ色目の異なるヒヤシンスが咲いてくると

ブーケの雰囲気が変わってきます♪






こちらは、同じ花材で投げ入れです♪








 





こちらもオシャレな作品が出来上がりました♪




皆様! 楽しんで頂けましたでしょうか♪♪


お疲れさまでした♪












0 件のコメント:

コメントを投稿