2014年6月29日日曜日

第65回 京都薪能!!


6月1日(日) 平安神宮で行われた薪能に行って来ました!

65回も京都で薪能が行われていることを知りませんでした。

教えて下さいましたのは、英語会話を教えて頂いております先生でした。

彼女は、イングランドから来日、長年お能を学んでいます。

外国の方でお能に興味のある方に英語のパンフレット

を作るなど、お能の普及にも尽力されています!











地元を始め全国、また海外からのお客様も大勢来場されていました!

日が暮れて来ますと、一層 薪の炎が燃えあがり幽玄の世界が広がります!






0 件のコメント:

コメントを投稿